Marketing
豊富な品揃えと、深い専門知識で、
最先端で最良の商品をご提案いたします。
「その現場で何が必要とされているか」の
お客様のニーズを的確に捉え、ご満足いただける
商品提供を行います。
リテールサポート
当社は卸売業としての基本機能だけにとどまらず世の中のトレンドや ニーズをいち早く的確に察知します。さらに様々な分析を駆使しながらお客様の現状や課題・ご要望を踏まえた、より効果的で魅力ある売り場のご提案をいたします。
新たな付加価値の創造・提案を通じ、売場の活性化や店舗運営の合理化・効率化につながるサポートをご提供いたします。
法人窓口担当者による特化したお客様サポートとお取組をさせていただいています。
商品カテゴリー毎のMDを含めたご提案や有資格者(電気工事士 等)による専門知識を活かしたご提案を実施しております。
お取引業態
DIY(ホームセンター)・生活業態(ドラッグストア/ ディスカウントストア)・専門店 他
EOS
EDI
流通 BMS
対応
お得意先様に「フォロー」と称して最高の
『3配り』実現を目指します。
お得意先様において、注意を行き届かせて見て、聞いてそれらの一つ一つから本質を見極めます。
お得意先様において、「最高の目配り」で感じ取った 本質から、何が出来るかを配慮していきます。
お得意先様において、「最高の気配り」で感じた 配慮を実際に行動で表しています。
お得意様との「共認充足」を鮮明にし、お客様の信頼と期待に応えることを目指します。
家電専門量販店がメイン商品としていない分野の商品を徹底フォローします。小売業様の運用面をサポート出来る情報提供や物流機能を駆使して在庫回転向上・資金繰りの安定をサポートいたします。電器小物/消耗品中心とした『品揃え』・『売り場作り』・『価格』の3つの切り口からのご提案を行っております。
数百・数千にわたる電材メーカーとのやり取りを簡素化し、多種多様な商品調達を可能としました。材料のバラ売りを基本として提供し、小売業様の運用を可能にする物流ノウハウの提供を行っております。ホームセンターにおける電気工事分野での「〜工事」(エアコン/アンテナ/設備商品 他)専門売り場として販売チャンネルを確立し、電気工事材料売り場深耕を行い、「プロ市場新規開拓のご提案」を行います。
毎年2回(春/秋)、九州電器販売独自の商談会を実施しております。販促方法の提案や情報提供など、 何かビジネスチャンスを広げるヒントになる有意義な場に なるよう取り組んでおります。