ENVIRONMENT

働く環境・制度

従業員の能力を最大限に引き出し、また従業員一人一人が
九州電器販売の社員はどうあるべきか
どうならなくてはならないかを考え行動できるような
人事制度を目指しています。

キャリアパス

このようなステップを踏んで目標とする職位や職務に向かって頑張っていってください。

内定式

●社会人になる心構え(入社までに身につける事を認識させる)

入社→研修期間→ロジスティック配属

●社会人としての基礎 ●産業人の常識 ●企業人になる

入社3年〜5年

●スキルアップ、職務拡大により問屋業として徹底して作業職の研鑚を積む 
●「変化を察知」できる能力

入社6年〜10年作業職から初級管理職者まで)

●データベースな仕事の仕方 ●初級管理職者としての「管理技術」

入社11年〜(課長職/主任職からその後)

●「人間性ある魅力ある人財」 ●「管理職+監督職」+「経営職の考え方」
●大局的見地から見る能力 ●チームプロデュースする力

目標チャレンジ制度

  1. 1
    目標設定面接

    1年間の目標及び
    上半期の行動計画を
    作成

  2. 7
    下半期の
    行動計画を作成

    中間面接
    上半期における
    業務の進捗確認

  3. 12
    振返り面接

    年間目標に対する
    達成結果報告

  4. 翌年1月〜2
    フィードバック

    年間の
    人事考課結果を
    上司より説明

上記のように、上司と部下が年に数回面接を行い、個々の業務や考課について話し合いを行います。このような、一年間の流れにより社員一人一人のスキルアップ・モチベーションアップを実現し、個々の能力を最大限に引き出すものとして、取り組んでいます。

資格支援制度

従業員全体のスキルアップ・レベルアップを目的とし、業務を行う上で有効な資格に対して受験料を負担する制度を設けています。

資格取得は、自分の能力の証明だけでなく業務の幅を広げることにも繋がります。現在の業務にいかせるだけでなく、個々のスキルアップに非常に有益なものです。

また、資格によっては、取得者に資格手当が支給されるものもあります。毎年、資格支援制度を活用した、有資格者が誕生しています。

入社〜配属(営業の場合)

一日も早く当社社員の一員として意識を持っていただく為、新規学卒者の入社式は4月1日に行います。
入社後、2週間は社内研修と物流における入出荷、検収体験。さらに1ヶ月物流に配属となり、卸売業の基本や流通業界 全体の物の流れを把握して頂きます。
その後営業へ配属。約2ヶ月間は先輩社員と同行し、現場を体験した後に担当店が決定されます。
入社後、短い期間で担当をもつということは、新入社員にとって厳しい現実かもしれませんが、やはり自分自身で経験することにより、その仕事はかけがえのない財産となります。特に営業という仕事は、自分がどうパフォーマンスするか信頼を勝ち取るには自分はどう成長したらいいのか、会社の姿勢をどのようにしてお客様に理解していただくか等日々の業務の中で責任ある仕事に取り組みながら商人としての資質を磨き、適度なプレッシャーの中で徐々に意識を高めていくことが必要となります。厳しさを感じる局面もあるかもしれませんが、ひとつひとつ壁を乗り越えることにより業績が上がり、それがデータとして表れ評価された時は、社会人としての喜びと充実感を実感することができます。

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募集内容

募集職種 営業/ロジスティック/仕入・企画
給与 (4年生 大卒の場合)
月給 206,000円 (基本給、業務手当)
諸手当 :通勤手当・家族手当・資格手当
勤務地 九州電器販売㈱本社
昇給 年1回
賞与 年2回
就業時間 8:30〜17:30
休日 週休2日制 (年間126日)
保険 各種保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災など)

採用フロー

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